上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2009.02.10 海斗 修悟
海斗 修悟(かいと しゅうご)
海斗





スペック
ルックス ★★★☆☆(デカ目とデコッパチ)
PCスキル ★★★★☆(ブロガー)
対人スキル ★☆☆☆☆(精神年齢は、可憐ちゃん並)
ケンカスキル ★☆☆☆☆(たぶん無理w)
お味噌スキル ★★★☆☆(都市伝説の話なら博士号)


捜査7課(ハイテク捜査課)の新米刑事で、志村のとても頼りない相棒。年齢は25歳。
いつもカバンをたすき掛けにひっかけ、でかい目玉とオデコが特徴。
都市伝説が大好きで、事象の真相を探るべく刑事を志したというトンデモ動機の持ち主ゆえ、ネットにもぐり日夜、情報収集に勤しんでいる。歩くケータイのネタがあると100%刑事職を忘れ暴走し、志村刑事を困らせている。実務と趣味がまったくといっていいほど区別がついていない。ついでに、しようともしない。


海斗
海斗
「海の果ての斗(ひきつぼし)」という名前の都市伝説ブログを開設し警察情報の流失も趣味のためなら……結構平気でやるクチ(無論重要なソースは落とさないが)

PCスキルについては、私の見た目では「アンダーアンカーのオペレーター班並か、麻野瞳子以下程度のスキル」はもっている模様。

海斗

網島可憐のブログ「喝!網親父」の大ファン。(もちろん世に言う中の人が中学1年生の女の子がやっているなんてことは知る由もない)

……海斗のブログと可憐のブログが世間様の「都市伝説最高水準」らしく、2人がアレコレ都市伝説ネタで暴走することにより、世間一般の都市伝説を拡大膨張暴走+ネタの常識化を招いている。
もちろん、海斗、可憐ともども無意識で行っている。

志村

最近、新米の彼にも「都市伝説デカ」という大変名誉な称号が署内で付けられた。
本人は大変誇りにしている。


海斗
海斗
#40でついに歩くケータイを目撃し、その正体を知ることになるが、さすが腐っても警察官。
興味を押し殺し??? 警察業務をきっちりとこなしていた。



補足情報
志村克彦役の勝野洋さんの実の息子さん。
Secret

TrackBackURL
→http://drmccoy100.blog86.fc2.com/tb.php/92-71f6f8bc